PSGがニースに抑えられモナコがリーグアン首位に浮上
FIy999 2024/10/07 02:26
パリ・サンジェルマンは日曜日にアウェーでニースと1-1の引き分けに終わり、リーグ・アンで首位奪還のチャンスを逃し、モナコが首位に立ったまま10月のインターナショナルブレイクに突入した。
コートダジュールでのニースは、前半後半にチュニジア代表サイドバック、アリ・アブディが逸れたシュートを決め、リードしてハーフタイムを迎えた。
しかし、ルイス・エンリケ監督がインターバルでランダル・コロ・ムアニに代えてイ・ガンインを前線に投入する決断を下したことで、PSGは後半に大きく改善した。
52分にヌーノ・メンデスが同点ゴールを決め、ウスマン・デンベレがボックス外からポルトガル人ディフェンダーを弱い右足でシュートをお膳立てしたが、威力は足りなかったがゴール下隅に決まった。
デンベレの復帰は、フランスのウインガーがミッドウィークのチャンピオンズリーグでアウェーでアーセナルに敗れたため、予想外に外された後、注目に値した。
彼は何度かニースのゴールキーパー、マルシン・ブルカをテストし、PSGはマルキーニョスのポストに当たってのヘディングシュートを含む勝ち点3すべてを獲得するチャンスを掴んだ。
ルイス・エンリケ監督率いるチームは公式戦ここ4試合でわずか1勝しかできておらず、モナコと勝ち点2差のリーグ・アン2位で国際中断期間に入っている。
PSGがニースで勝利すれば、得失点差でモナコを上回って開幕した週末をスタートすることになるだろう。
ルイス・エンリケ監督は「後半のチームのプレーを特に誇りに思う」とPSGのシーズンスタートに満足の意を表明した。
「期待の持てるスタートだったと思う。自分が見ているものは気に入っている。昨シーズンまでのスタートよりもはるかに良いスタートだと思うが、重要なのはリーグで優勝し、すべての大会で戦うことだ」とスペイン人選手は語った。コロ・ムアニを早々に退場させたにもかかわらず、批判しないことを選択した。
「ハーフタイムで5人の選手を変えることもできた。今回の場合はそれが私が決断した変更だった。」
モナコは土曜日、ティロ・ケーラーと米国人ストライカー、フォラリン・バログンのゴールでレンヌとアウェイで2-1で勝利した。
-
パリ・サンジェルマンFC
-
OGCニース
All comments
No comments yet
Try leaving your comments
Reply
Like
Fav
Share